さよなら、子供都市計画研究所

kanazawa21coc2005-03-22

あっという間の3日間の子供都市。そしてあっという間の半年の滞在制作。最初は9月、まだ暑い夏の名残を感じる金沢から始まった子供都市計画。そして子供都市計画研究所。半年の間にはたくさんの事件や思い出があり、それを思い返すことさえもたくさんありすぎて、思い出せないほど・・・
昨日のアフターパーティーが終わって、実は早速撤収作業がありました。『ジャイアント・トらやん』と線路のばらし。なかなか感傷に浸らせてくれないほど大忙し。
6時まで撤収作業を行い、ようやく一息ついて、みんなで打ち上げに。約40人というスタッフで盛り上がりました。やはり今まで、時間との戦いであったり、なんとか成功させなければという気迫の中ここ1〜2週間やってきたので、みんなに安堵の顔が見られます。好き勝手に飲み食いしながら話が盛り上がります。半年の中でかかわったスタッフの数はそうとうたくさん!その中でわきあいあいとたのしく研究所は運営されてきました。最後はみんなでヤノベさんを胴上げして、幕を閉じました。
大成功に終わった子供都市。みんなの心の中に残り、また新たな出発に向かうのでしょう。その日までまた!!