トらやんトらやん

kanazawa21coc2004-12-02

今日は朝からかわるがわるムサシに出かけて買い物へ。ヤノベさんはスポットヒーターを買って、トらやん・ヘッド・トレインの部材にするらしい。黒く塗装し、車輪もつけた。車輪は既製のものにヤノベデザインを加え、ディテールに凝る。少し手を加えるだけで全然印象が変わる。来所見学の際は要チェックです。
またトらやんヘッド部隊は、天気も良かったので広場にトらやんヘッドを出し、外で作業。昨日の打ち合わせで、足立くんがニューリーダーに!ドーマー村岡さんは「うばわれたわ〜」といってくやしそう。でも早速足立くんの指揮の元、トらやんヘッドの磨きの作業を行った。
金子くんは今日も撮影しに、公園に。今回は無事に行うことができたらしい。
夕方、作業を早めにきりあげて、所員一同北陸先端大学へ。
明日のイベントの上田假奈代さんが北陸先端大学で橋本助教授とトークイベントを行ない、そしてその後、橋本研究室がホストでとなりの晩ごはんを開催してくれたためである。となりの晩ごはんも大人数での賑やかなものとなった。また橋本先生は、大学でロボット研究をしているため、GTRY計画の相談にものってもらいました。これからどんな展開になるか楽しみ。
結局研究所に戻ってきたのは日も移った0時。ちょっとコーヒーを飲んでまったり・・・十もったら、いきなり『パンッ』という大きな音が!何ごとかと思ったら、金子くんが風船をつくって割った音!一同びっくりしましたが、撮影は順調そうです。