謎のマフラー男出現

kanazawa21coc2005-02-09

トらやんまつりまであと3日!日にちも残り少なくなってきました。当日のお披露目に向け、スタッフはパビリオンや看板の制作に追われています。特にここ最近は、金沢美大のスタッフが次から次へと友達を連れて来てくれ、制作の一役以上をかっています。子供都市計画研究所が昨年の10月にオープンした時は、金沢美大生のスタッフはいませんでした。オープンしてしばらくしてヤノベさんが美大でレクチャーをした時にスタッフをつのり、美大生との関わりが生まれました。美大生は工房に訪れ作業をし、またヤノベさんは美大祭にお邪魔したり、学生の展覧会にいったりと美大生とのやりとりが頻繁になり、大阪からきたスタッフともわきあいあいと楽しく作業を行っています。プロジェクト工房は美術館の制作スペースというだけではなく、交流創造の場としての機能を持つスペースとしても稼働しています。
そして今日、子供都市に新たなキャラクターが誕生しました。その名も「マフラーマン」。マフラヴ・プロジェクトのお披露目に登場するキャラクターとし誕生。その姿や立ち振る舞いは子供たちの注目を集めるに違いありません!マフラーマンはどのような存在なのか、それは当日のお楽しみです。