マンモス来沢

kanazawa21coc2005-02-22

ヤノベさんが研究所に帰って来ました。マンモス・パビリオンの件で、再度北陸冷蔵にお話を伺うために時間を合わせて戻ってくるはずでしたが、今日の金沢は大雪。しかも吹雪いています。トラックを運転していたヤノベさんですが、高速もチェーン規制が入り、下道で行かねばならなくなり、時間が間に合わない。ということでトラックを乗り捨て、電車で金沢入りしました。またマンモス・チームも今日のために、来沢。ヤノベさんが金沢駅に着き、メンバーが集まったところで北陸冷蔵へ。今日は社長とお会いして、詳しいお話を聞きました。そしてその後北陸冷蔵さんから、氷の彫刻をつくっている、全日本氷彫創美会石川県支部の事務局長さんを紹介していただき、実際に氷づけにする方法をいろいろと教えていただきました。北陸冷蔵さんも創美会さんも今回のプロジェクトを理解していただき、協力してくださることに!
そしてヤノベさんが乗り捨てたトラックは、スタッフが代わりに運転していました。ヤノベさん達が研究所に戻って来た時には、もう到着していましたが、そのトラックには、氷づけされるマンモスが。マンモスはヤノベさんのアトリエから輸送されて来たのです。主役も研究所にあらわれ、メンバーもそろった「マンモス・パビリオン」。プロジェクトは3月の最終のお披露目に向かって、ますます加速していきます。