うれしいプレゼント

kanazawa21coc2005-02-27

今日は朝からうれしい来客が。子供達の手によってまるびぃをあたためてあげようという大プロジェクト「マフラヴ・プロジェクト」に参加してくれた子供がお母さんとともに来所。手紙と手作りケーキを研究所に持ってきてくれました。手紙にはスタッフにマフラーの編み方を教えてくれてありがとうという言葉と一緒にスタッフと撮った記念写真が同封されていました。そして手作りケーキはまあるいホールでその周りを毛糸でリボンされていて、まるびぃに見立ててあり、マフラヴの再現となっているという、とてもかわいらしいもの。ヤノベ所長をはじめとして、スタッフ一同大感激。ケーキもおいしく頂きました。本当にありがとうございます!また、今日NHK金沢で「中部NOW」という番組の中で子供都市計画のことが紹介されました。2月初めに取材が入り、とうとう今日放送だったのです。放送直後いろんな人から、テレビで放送しているよと、メールや電話がなります。こうやって、ここでの活動が浸透し、喜んでもらえるというのはうれしいことです。
ケーキを食べてスタッフは元気になって、作業に没頭するのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○子供都市までのカウントダウン○
子供都市計画最終披露展『子供都市-虹の要塞-』まであと20日