子供都市計画のホームページ更新。クリッククリックや!!

kanazawa21coc2004-11-30

本日は、フランスの建築雑誌の写真家の方がお見えになり、工房内の写真を撮られました。ヤノベさんの写真を撮る際、ミッキーマスクを装着した村岡くんをバックにし、村岡くんは「おい。そこのロボット。動くな。」と言われてしまったと聞きました。彼の周りにはおもしろエピソードが溢れていて、スタッフを和ませてくれます。笑いの神が降臨しているのでしょうか。
そして、この度、福田さんによって、子供都市計画WEBがリニューアルされました。文字も大きく、ぐっと読みやすくなり、隔週に創刊されているトらやんニュースをはじめ、美術館オープン前からの子供都市計画研究所の映像を見ることができます。これで子供都市計画研究所の動きをより身近に感じやすくなりました。おつかれさまでした。これからも更新よろしくお願いします。また、ヤノベさんのHP、YANOBE KENJI ART WORKSにも、トらやんデイリーニュースのリンクが貼られました。このBLOGも、ますます多くの方に読まれることになると思うと、発信する側の身も引き締まります。
3日の上田假奈代さんのライブには、金沢の情報誌の2社が取材に来ることになりました。闘う詩人・上田假奈代とDJという金沢での異色の出会いに、みんな緊張と興奮で夜も眠れないでしょう。3日まであと少し。着々と準備を進めています。
夕方、吉田さんは「また戻ってきます」と残し、帰ってしまいました。上田假奈代さんのワークショップにいられないのがとても残念です。今度は、ゆっくり来れたら良いですね。
夜中には金子くんが映像作品撮影のため、寒い野外でひとり空き缶を投げていました。今まで作品制作で悩んでいた様子で曇っていた金子くんの笑顔も、なんとなく吹っ切れたように見えました。作家の立場の苦しみも身近に感じてしまう、そんな滞在制作です。
明日は、みんなの姉御、新谷さんが帰ってきます。少しいない間に増えたドローイングや壁のスケッチ、わらわらと増殖したトらやんの頭部に驚くことでしょう。
実は昨日からトらやんスーツのヘルメットの制作も始まっています。毎日様々な事が次々と更新されていく工房です。