みんなで映画鑑賞。

kanazawa21coc2004-11-29

今日は休館日。朝、ヤノベさんと原田さんはムサシへ3日のワークショップで使用する絨毯やトらやんヘッドトレインの部品を買いに行きました。多田さんはチラシ配布のお願いをしに新竪町小学校へ行ったり、自転車に乗って街のいろんなお店にチラシを置きに行きました。昨日来沢した吉田裕ちゃんもお手伝い。そして昼、増井さんが戻ってきて、原田さんとヤノベさんと一緒にスタンダのリモコン操作の実験をしました。時同じくして、金子くんが暖房の熱を浴び過ぎて、脱水症状寸前の危機に。一同騒然。外で簡易ベッドに寝かせ、水分補給。なんとか潤いを取り戻しました。
夕食は昨日のみそ鍋に具を足したもの。と言うと残り物のようですが、鍋3日目にして初登場の豚肉、そして餃子、がんもどきも入った豪華なものでした。あと、大根サラダ、邦仁くんが持って来てくれた山芋の海苔和え、シーチキンサラダ、かぼちゃの煮物と鍋以外の献立も充実。大満足の夕食でした。のんびり食べていたら、「ハウルの動く城」鑑賞会の時間に。急いで片付け、車に乗って映画館へ。昼、体調不良でダウンしていた金子くんも念願のハウルを観て、少し復活したようです。工房に戻ってから、ヤノベさんが買って来てくれたスターバックスのコーヒーを飲みながら映画の話で盛り上がりました。