作業再開!

kanazawa21coc2004-12-09

スタッフもぼちぼち戻ってきたところで研究所もオープン!早速ミュージアムクルーズの子供達が研究所に訪れます。小学生がグループでつぎつぎと来所し、クルーズクルーと一緒に説明したり。

作業も再開!と思ったら、プリンタとスキャナが届き、一同興奮して箱から品物をだし、新しいプリンタを歓迎しました。熱も冷めたところでオフィスの大改造をすることに。スタッフも多くなり、デスクワークするスペースがないので、オフィスのデスクまわりを広げることにしました。まずは、机の上の荷物をどかして机を少し前に出します。棚にもパソコンを置くので、棚板をはずしていきます。余りにも多い荷物に作業はなかなか進まない。
とオフィスであくせくしている中、工房ではひとり、村岡さんが久しぶりに子供デスコを向き合っていました。これから内装をつくっていきます。床の下から照明をあてるため、各パイプに蛍光灯を設置していきます。
そして、金子くんもがんばっていました。次なる子供放送局の番組をつくるため、80年代アメリカを探し、金沢の街を歩き回ります。
ヤノベさんがいない中、パビリオン制作と、オフィス改造は続いていきます。