監督と監督

kanazawa21coc2004-12-10

オフィスにいるとなんだか工房側がさわがしいな〜と思ったら、いきなり蓑館長があらわれました。「ヤノベくんいる?」と聞かれ、残念ながらいないんですと答えながら工房の方に行くと、スーツをきた方達がトらやんヘッドのまわりに!りんごの柄のネクタイをした方がいて、この方は!?と思ったらなんと青森県知事でした。どうやら視察に来た模様。おもしろいね〜夢があるよ〜といいながら館内の方へ。

研究所は昨日から引き続きレイアウトをかえる作業。またお昼から足立くんが来たので、トらやんづくりに励みます。
そんな中新たなお客さまが!今日美術館でトークショーをされる、黒沢清監督です。広報の市川さんと一緒に研究所に来所されました。子供都市計画研究所の監督こと青木さんとトらやんとの3ショット。貴重です。
しかし、そのトらやんも韓国に持ってかれるため、しばらく全身トらやんには会えません。しばらくは、トらやんヘッドだらけの研究所。こわいような、さみしいような・・・
そして夜までかかったオフィスのレイアウト、配線もしっかりしてようやく完成しました。これでより使いやすくなった研究所。気合いをいれてがんばります!!