カルタ完成!!

kanazawa21coc2004-12-14

最近お天気の続く金沢はとてもめずらしい。今日もいい天気で12月なかばとは思えないほど。ミュージアムクルーズの子供たちも天気がいいので一日よく研究所にあらわれました。特に午後からの中学生は元気でトらやんや『サヴァイヴァル・ガチャポン』に興味津々。ちょっとこちらも圧倒するくらいの元気さでした。
ちょうどクルーズが落ち着いた時に金沢21世紀美術館学芸員のめるろさんがお客さまをつれて研究所に。それは北九州市立美術館の学芸員の花田さん。花田さんは去年のヤノベさんの北九州市立美術館の展覧会の担当学芸員さんで、今回来所してくれました。残念ながらヤノベさんがいらっしゃらなかったので、スタッフが案内。ちょうど今日金沢入りした森井さんは北九州の設営に手伝った一人で久しぶりの再会でした。
ヤノベさんにお伝えするためにも写真をとらせてくださいとお願いするとスタンダの前で真似をしてくださいました。なかなかのエンターテイメントをもったお方です。さすがヤノベさんとお仕事できる方!
その後も何度も足を運んできてくれ、しかもごはんもごちそうになってしまいました。
スタッフ一同からありがとうございました!!
ところで今日の作業はカルタがスパートをかけ、ついに完成!ちゃんと仕事を終え、吉田さんは大阪へ戻って行きました。ごくろうさま。
金子くんはいつものように撮影にでかけます。屋上に、また犀川に。ずぶぬれで帰ってくる金子くんを出迎えるのも慣れてしまった!?
森井さんはトらやんニュースの写真をよりきれいに刷るため、写真の補正を何パターンも行い、りんてんにかけて実験!3号がんばりましょうね。頼りにしています。
そして村岡さんは内容のウレタン貼りを今日終わらすと宣言し、ひたすら作業。