今年最後の一日

kanazawa21coc2004-12-31

2004年最後の日。今日は子供都市計画研究所も大晦日ムードでいっぱいでした。
あさ〜。
レジデンスの大掃除。すっきり新年が迎えられるように隅々まできれいにきれいに。おちゃめな発見もありました。障子紙の一枚がトらやん形にくり抜かれていました。そんな中、私を含め約二名、掃除機の音もへっちゃらで寝てました。すみませんでした。
今日は、青木くん、井上くん、原田さん、福島さん、福田さん、多田さんが一時帰郷してしまい、残るは七人というとてもコンパクトな人数になりました。
よる〜。
夕飯は野々瀬くん特性のキムチ煮込みうどん。にんじんの皮を包丁できれいにむいたり、いろいろアドバイスをしてました。料理に関してめちゃ詳しかった。もしや、料理上手!?ただ一つ、煮込みうどんの中に入れたおモチがとけてなくなってしまったのが不覚だったらしいですが、めちゃおいしかったです。
晦日恒例の年越しそばももちろんありました。村岡くんと野々瀬くんがそば粉を買ってきて、(目分量でしたが)粉類をうま〜く配合してそばを打ってくれました。大変おいしゅうございました。でも村岡くん。打ち終わったあと寝てたでしょ??
野々瀬くん、村岡くん、ごちそうさまでした。

morii