工房の休日

kanazawa21coc2005-01-17

15日のテレビ祭り、そして16日でその撤収も終了し、今日の工房はお休みモード。
昨日1日で、ヤノベさんを始めとするスタッフはほとんど帰ってしまったので、工房に残っているのは村岡さん、阿波田さん、そして皆さんからかりたテレビを返却に回っているクニト君の3人だけになりました。

昨日まで、あっちにこっちに作業の音が騒がしかったのに、今日はちょっとした話し声も大きく聞こえるほど静まりかえっています。なんだか、いつもよりちょっと広く見えるみたい。

データの整理だとか、テレビの返却だとか、それぞれ細かな仕事を片付けた後、今日はお休みだということで、みんなで温泉に行きました。

クニト君の車で30分ほど。近くの曲水園という露天風呂へ。

露天風呂では、地元・金沢の人とお喋りしながら裸のお付き合い。
地元の人にも、金沢21世紀美術館は新しい名所として認知されているようです。
その一方で、以外にも!?すぐ近くで働いているのにまだ美術館の中に入ったことが無いという人も居ました。でも、みんな興味は引いているみたいですよ!これはもっともっと、金沢の地元民を美術館に引き込んでいく必要がありますね!今後も皆で頑張っていきたいところです。


awata