休日だけど

kanazawa21coc2005-01-18

今日も休業モードの子供都市計画研究所。研究所に出所してもがらんどうな雰囲気。いつものにぎやかなみんなの声や作業音がないのは、変な感じです。と思っている矢先、村岡さんが出所。二人でのんびりと過ごします。実は阿波田さんが温泉の誘惑に負けたようで、レジデンスにまだいるとのこと。村岡さん一人じゃなかったんですね!
しかし村岡さんに頼んだ作業をまだしていなかったので、はやく〜とお願いします。そしてお昼に起きてきた阿波田さん。そのまま小松空港へと旅立っていきました。今回は手伝いにきてくれ、そしてトらやんのアニメーションも時間がないにも関わらず、3本もつくってくれました。おつかれさま。3月にもまた来てくれるとのこと。待ってます!!阿波田さんが帰り、村岡さんがのこされた所内。さらにさみしくなりました。しかし、頼まれた仕事をこなし、テレビを返しにいきます。今日は友の会の喜多さんとクルーズクルーの宮本さん宅へ。ヤノベさんからのお礼状とトらやんシールに喜んでくれました。宮本さん宅では、村岡さんがひとり金沢に残っていると知り、カレーをいただきました。よかったね!村岡さん!!
また今日ハマナカ毛糸さんから毛糸が600玉届きました。次回のワークショップは、マフラーを編むのです!!詳細は後日明らかにしていきますので、乞うご期待。
そして夜、村岡さん、永田さん、ちょうど夜来た槻さんと、新谷とともにしゃぶしゃぶ食べに金沢の夜に消えていきました・・・