『子供都市ガチャポン』復活

kanazawa21coc2005-01-22

1/15のトらやんまつり「トらやんテレビまつり」からはや1週間。今日は取材もあったり、土曜日であることから、子供都市放送局はトらチャンネルを放映。トらやんの世界から「まんがの時間」、スタッフがつくった、アニメーションや映像が流れます。そして『子供都市ガチャポン』も復活しました。『子供都市ガチャポン』は小学生までの子供が対象のパビリオンで、土日の13:00〜16:00の運転となりました。そしてガチャポンの横に座って、子供の対応するスタッフがきまりました。それはのびアニキです。のびアニキはあるアニメのキャラクターが大人になったらと想定されたキャラクターで、トらチャンネルの番組にも出演しています。一体何のキャラクターで、誰なのか?是非子供都市計画研究所に来て会ってみて下さい。皆さんよろしくお願いします。
のびアニキの登場で子供たちもびっくりしていましたが、やはり人気のある『子供都市ガチャポン』、来所した子供達はまっ先にガチャポンの方にいって、お母さんやお父さんにせがむ姿が多く見られました。またテレビに出演している人物が実際にいるという面白さがあって、テレビでのびアニキを見た人は、「あの人だよネ〜」とちらちら見ていることも。ちょっとした有名人になっていくかも!?
そしてヤノベ所長は来客が多く、打ち合わせや取材が重なるというハードスケジュール。ようこそ先輩の打ち合わせ、金沢の小学校の先生との打ち合わせ、そして名古屋の雑誌リアのインタビューをこなします。最近メディアにも注目されたり、金沢とのコミュニケーションが盛んになってきて、ますます子供都市研究所は大きくなっていくことでしょう。