一体どうなる?

kanazawa21coc2005-01-29

久しぶりに快晴の金沢。冬?と思うくらいに暖かく、研究所にもたくさんの人が来てくれました。のびアニキとトらびぃのチラシ配りの広報宣伝もあって、マフラヴ・プロジェクトにたくさんの子供たちが来てくれます。先日出張で行った長田町小学校の子供たちも研究所に来てくれました。その後もぞくぞくと子供たちが研究所に。先週来てくれた子が友達を誘ってくれて、チラシを見て親子連れ、なんと総勢21人の子供たちがマフラヴに参加。スタッフに教えてもらいながら一目一目編んでいきます。そして今日一日で編んだマフラーの長さはなんと56.7m!今までのマフラーとあわせると、147m!!3桁になりました。子供都市計画研究所からまるびぃを時計と反対周りにいって、市役所入口→サウンドバム→APOC→オーシャン・ノースの作品まで到達!!
だんだんまるびぃを巻いていってます。2月12日のお披露目まであと2週間、まるびぃを巻けるのか?

 今日は一般公開の日でマフラヴに参加してくれた人だけでなく、たくさんの人々が研究所に来所しました。『子供都市ガチャポン』もいつもに増して大人気。オフィスに人があふれます。実は、今日はオフィスのみの公開でした。というのも工房側はGTRY計画のため、規制が入りました。一般の人にはまだ秘密。しかし、トらやんデイリーニュースが工房内に侵入。タンキングマシーン、ミニ・タンキングマシーンの作品たちや荷物が動かされ、4分の1の半透明ブースが半分に拡張されています。中ではヤノベさんと2人の助手が作業中。そして村岡さんが工房の天井までの高さを測っています。しかし覗けたのはここまで。天井高を測っていたのは、ジャイアント・トらやんの高さとを確かめるため?どうなんでしょうか?真相はいかに・・・