タンキングマシーン乾燥中

kanazawa21coc2005-02-24

3月の展覧会に向け着々と準備を進めている子供都市計画研究所。『GTRY計画』に線路作り、トらやんヘッドに、5分の1ヤノベさんと、同時多発的にそれぞれスタッが作業を行うので、研究所はどんどん手狭になっていきます。作業スペースはオフィス側まで来て、全てがフル稼働。完成したパビリオンも追いやられてしまうほど。そのため、タンキングマシーンとミニ・タンキングマシーンを美術館の収蔵庫にいれることにしました。収蔵庫は美術作品を保存するために、厳重に空調が整えられているので、昨日から水を抜き、今日は一日乾燥させます。特にタンキングマシーンは投光器と扇風機をつかって乾燥。
そして明日には親子そろって、しばらくは収蔵庫でお休みです。
今度もどってくるときは3月19〜21日の子供都市計画最終披露展『子供都市―虹の要塞―』。特に、20、21日には親子タンキングマシーンを体験できます。今まで、「中に入れないんですか」とよく聞かれましたが、とうとうその時がやってきます!皆さん水着持参でお願いしますね。
・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○子供都市までのカウントダウン○

子供都市計画最終披露展『子供都市-虹の要塞-』まであと23日!

展覧会中のイベントその1
「親子でタンキングマシーン瞑想体験」
 3/20・21の午後1時〜5時
 水着持参・1人20分・当日の予約制