作業!作業!作業!

kanazawa21coc2004-12-16

みんなでマクドランチ。念願のグラコロを食べた多田さんは、假奈代さんが書いてくれた子供たちの手紙が大阪から送られ、郵送の準備に入った。
假奈代さんの子供たちへの手紙を一枚一枚見て、ちゃんと名前があっているか確認。
そして保護者の方へのお手紙を書き、宛名を書いた。こどもまちカルタに参加してくれたみんな、カルタが届くのももうすぐなので、楽しみにまってて下さいね。

金子くんはきょうもひたすら撮影。なんと5本も撮っていた!まちに出てほふく前進したり、レジデンスでバッティングしたり、工房でテープに巻かれたりと、おかしなのび太を熱演中。
村岡さんは『子供デスコ』の内装をしつつ、奥田さんとトらやん制作にいそしむ。

夕方にはミュージアムクルーズのクルーズクルーの方が4人ほど、バラバラで研究所に来所。なにかあったのかな〜と思ったら、みなさんトらやんニュースを取りにきたみたい。楽しみに読んでいます。と言われ嬉しい限りです!!クルーズクルーの方はやはりアートに興味を持っている方たちが多いだけに、よく研究所に足を運んでくれます。やはり毎日来る度に違った光景を見れるからでしょうか?これからもがんばらねば!!

そして今日韓国組が日本に戻ってきました。もうすぐ金沢にも戻ってきます。韓国みやげ話を楽しみに金沢組は今日も作業に励んでます!!