トらやんニュース3号発行!

kanazawa21coc2004-12-18

あいにくの雨で始まった土曜日。監督こと青木さんが、名古屋の映画館で自主製作映画フェスティバルに出展。「太陽の塔乗っ取り計画」をはじめとする、ヤノベさんの作品の映像を上映、ヤノベさんとトークショーのため、朝研究所を出発。
そして昼森井さんが金沢に戻ってきて、トらやんニュースの最終の詰めの作業を!!校正校正の嵐で、しかもりんてんにかける時に面白事件もおこり、今回もなかなか大変でした。3号の特集はガチャポン復活です。美術館や子供都市計画研究所に置いてありますので、是非ご覧になって下さい。
村岡さんは子供デスコの内装をひたすら。機材を入れる箱をつくるために、ドリル片手にコンパネと格闘しながら制作。ようやく出来上がり、ミラーボールの中から音楽が流れ、外を歩く人も工房から流れる音楽に近付き、そしてミラーボールから流れる音楽だと気付くと面白そうに覗いていました。
また、全くんが工房にやってきました。子供の石パビリオンの模型を持ってきて、材料も搬入。いよいよ制作まできました。そして夜、木崎さんがトらやん・ナイト・フィーバーぶりに戻ってきました。どうやらパビリオン制作にのり出した様です。これからどんどんパビリオンが増えていくので、工房での公開制作が楽しみです。
今日のトらやんは・・・?槻さんがあらわれたので一人で必死にトらやんヘッド+ヘルメットを制作。トらやんは108に向けて少しずつですが増え続けていますよ。しかし最近寒くなってきて、すぐ樹脂が固まってしまうそう。これからどんどん寒くなるであろう冬の金沢。寒さに負けずに頑張らねば!!