ドキュメント・メガロマニア公開

kanazawa21coc2004-12-19

今日は『ドキュメント・メガロマニア』の上映がありました。前回より20分長くなり、よりヤノベさんの活動がリンクしていることが分かりやすくなったような気がします。
さらに手を加えて3月には完全版として新たに上映されますので乞う御期待。
子供都市計画のプロモーションビデオも、村岡さんの子供デスコの作品の映像が流れると笑いがおこるなど、楽しい雰囲気が伝わったのではないでしょうか。
今日きたお客さんは見入っている人も多く、中には大阪からきた人もいたり、ファン第1号2号ですと青木監督に話し掛けてくれた人がいたりと青木監督も嬉しそうでした。
夕方にはア−キベンタの2人と多田さんが戻ってきました。続々とスタッフも金沢入りし研究所も賑やかになっていきます。
そして夜には前に「となりの晩ごはん」をしてくれた石川さん宮本さんのお宅にお邪魔しました。持ち寄りごはんで内藤さんの手打ちうどんと、石川さん宮本さんのお鍋、鍔さん御一家の餃子に舌鼓。手打ちうどんは鍔さんのまいきちゃんとこーちゃんをはじめ、我々も囲んでその作業を見守ります。その場で作り、その場で茹でたうどんは美味しかったです。そしてしまいには石川さんの泡盛を飲みくらべとエスカレート。でも楽しい美味しい晩ごはんでした。
また鍔さんが実家の料理を持ってきてくれるという話に食い付き、村岡さんが研究所で年明けを宣言。年末年始も休み無しで研究所は営業するのでしょうか!?