トラやんテレビまつりのチラシ完成!

kanazawa21coc2005-01-05

朝ムサシに買い物をしてから研究所に行こうと思い、買い物をして車に戻ろうとすると、あっという声がして、声のする方を向くとよく見なれた人影が・・・ヤノベさんでした。ちょっと予想外だったのでビックリ。一足お先に研究所に戻ることに。戻ってすぐスタンダの様子を見に行きましたが、昨日に引き続き注目を集めています。今日の新聞に展示の入れ替えの記事が載り、ヤノベさんのスタンダ、大きく取り上げられたのです。
研究所に戻って、トらびぃの修正が完了したのをきっかけに、新年の大掃除をやることに。トらびぃは井上くんの作品の上に鎮座し、所員の様子をみているようです。工房もトらやんヘッド棚が置かれ、ずいぶんスっきり。
そして木崎さんと吉田さんが戻ってきました。2人も掃除を手伝います。2階のスペースも使いやすいように所員の個々のテーブルが配置されました。そしてパビリオンのドローイングは黒板の壁に飾られ、オフィス側もスっきり見やすくなりました。掃除中は扉を開けていたのですが、その間たくさんの人たちが研究所に見学に来ました。今年も研究所は活動していることをアピールしました。きれいになった後は、作業にはいります。ヤノベさんは『トらやん・ヘッド・トレイン』、ア−キベンタと邦仁くんはテレビ塔。作業中北国新聞の記者の方が来所し、テレビ塔にくぎづけ。取材してくれることに。去年の年末は『トらやん・ヘッド・トレイン』を取材してくれ、更なる宣伝効果になってくれることでしょう!負けじとトらびぃもまるびぃに宣伝しに行きます。
そして夜、『トラやんテレビまつり』のチラシが完成!明日からチラシを配って宣伝しますよ!そしてほぼ同時刻、密かにイベントのライブに流される、『飛べ トらやん』のレコーディングが金沢某所のカラオケ屋で行われました。1時間という短い時間ではありましたが、歌手の某氏は歌いながら歌詞を変更したり、歌い方を変えたりとこまかく調整していきます。一体どんな歌なのかは当日の『トラやんテレビまつり』にて披露されます。乞う御期待!!