成人の祝い

kanazawa21coc2005-01-11

今日もあいかわらずの雪雪雪です。途中雷がなってひょうが降り出すほど!ヤノベさんやスタッフも金沢の天気にびっくりしています。
ヤノベさんは昨日の原稿が書き終わり、早速送ります。ようやく作業に没頭できます。今日は『トらやん・ヘッド・トレイン』のちょび髭部分を、より髭らしくするため、薄い平板の鉄板を上から溶接していきます。わさっとした髭になっていきます。ア−キベンタのテレビ塔は上部を回転させるため、増井さんはシャフトとベアリングという部材を買いにいきます。その後も、塗料を買いにいったりと一日買い出しにいく増井さん。原田さんは、大場さんと今日金沢に戻ってきた中島さんと今度は白色を塗装していきます。村岡さんは奥田さんと共にデスコの内装を行い、野々瀬くん、多田さんは、ガチャポンの準備。大場さんも手伝います。
そして今日福島さんも金沢入り。早速監督と打ち合わせして、歌手の某氏とレコーディングを行いました。今回は美術館内のメディアラボにて。トラやん音頭やトラやんブルースなど、レコーディング。イベント当日は某氏も登場してのライブですので乞う御期待!
そして同じころトらびぃは街にくりだします。今日は香林坊まで宣伝しに行きますが、そこにはTOWN WORK のキャラクターJOBOOBが!出逢った瞬間キャラクター同士の戦いが始まりました!!トらびぃは傘をつかいJOBOOBは体当たりで対抗します。そのあとはお互い疲れたのか、休戦状態に。しかし宣伝活動に余念のないトらびぃはすぐさまテレビ局のCM撮影を行います。状況がつかめきれていないが、大西さんの指示に答えます。途中女子高校生にちやほやされ、喜ぶトらびぃ。傘を振り回して、おもいっきり手を振る場面も。
そして夜、密かにある祝いが催されました。去年の年末から東京から研究所のスタッフとしてきている野々瀬くん。予定より延長して金沢滞在し、結局成人式にでることができなかったので、内輪でお祝することに。同じく成人式だった藪さんも交えてケーキで成人の祝いです。トらやんもたばこをすったりなんかして成人を一緒に祝います。そのままトらやんは監督と一緒にバーへ飲みに行ってしまいました・・・成人の祝いだけに大人の特権を満喫しています。
ヤノベ所長をトップに32歳から19歳の若手まで幅広いスタッフが一丸となって研究所を盛り上げているのでした。