マフラヴ準備

kanazawa21coc2005-02-01

1月も終わり、いよいよ2月に入りました。2月の第一日目は引き続き日本海側一帯に大寒波がおしよせていて、寒さも本格化してきました。まるびぃも雪に埋もれて寒そう。そんな寒さにも負けず今日も子供都市計画研究所は制作に励みます。半透明のシートの向こう側のGTRY計画は白い巨大な物体に人の影が格闘している様子。ヤノベさんだけでなくスタッフの何人かも手伝っていて、何人かの影がうごめいています。ジャイアント・トらやん、噂では身長は約7mもあると聞きました。工房の天井は6.7m。頭が飛び出てしまいます。
そうとう大きなものになるでしょう。1.7mほどの人間が7mものロボットをつくる。それはとてもすごい事になる!!シートの向こう側で、GTRY計画の進行状況はどのようになっているのか?謎が深まるばかり・・・
実は明日は「マフラヴ・プロジェクト」の出張版があるのです!いつもは研究所でワークショップを行っているのですが、今度は金沢市の長田町小学校で。先週の金曜日にも行ったのですが、明日は、約半数の120人もの生徒たちに教えるのです!!一度に最大80人の生徒に教えて一緒にマフラーを編むため、たくさんのマフラヴスタッフが必要。夜に研究所のスタッフでマフラーを編んで教える練習をします。ヤノベさんも一緒にマフラーを編む。さてさて明日の「マフラヴ・プロジェクト」成功することができるのか!?