トらやんニュース次は10万部!

kanazawa21coc2005-02-13

イベントも無事終了し、研究所はお休みです。しかしまるびぃに巻き終わったマフラーは、子供たちが子供たちの手に帰って行きます。子供たちの手に戻ったマフラーは誰の手に届くのでしょうか?おとうさん?おかあさん?好きな子?それとも自分?子供たちが一生券懸命大切に編んだマフラーなので大切に使ってくれることでしょう。
お休みの研究所ですが、今日はトらやんニュースの〆切が!いつもは2週間に1度の土曜日に、ここ子供都市計画研究所で発行しているのですが、今度はフリーペーパーの金沢時間にページジャック!トらやんニュース特別特大号として友の会のzawartが書いているページを乗っ取りするのです。しかもトらやんニュースだけにとどまらず、表紙は「なにわのとらやん」なんです。金沢時間は金沢市内に10万部も配布されるのでこれは気合いが入ります。
ヤノベさんがドローイングと4コマ漫画を描いてくれます。4コマ漫画を描くためにパソコンで仁王像の写真を見ています。なんの関係性があるのでしょうか?気になるところです。トらやんニュース特別特大号は今日入校予定だったのですが、デザインの森井さんの電車の時間が差し迫ります。時間との戦いでしたが、タイムリミット。森井さんは電車の中で続きをやることに!落とさずに金沢時間に載ることができるのか!?金沢時間は3月1日金沢中のお店や施設に配布されます。線画のトらやんが目印なので、皆さん見かけたら、手に取って、トらやんニュースが載っているか確かめて読んでみてくださいね。