バレンタインデーだけど

kanazawa21coc2005-02-14

今日はバレンタインデー。子供都市計画研究所の女子からさまざまなチョコレートが男子に贈られます。研究所の白いローテーブルにはチョコが山積みに。しかし男性陣の食欲の方が勝っているのか、あっという間になくなってしまいます。
バレンタインとはいえ、研究所は作業一色。イベントで一休みをしましたが、すぐに再開です。昨日の時点で大半のスタッフが一時帰ったのですが、残ったスタッフたちで『GTRY計画』が進められたのです。スタッフは朝10時に集合、すぐさまあの謎のベールの奥で作業を開始します。だんだんGTRY計画に関わるメンバーも増えていき、今日はヤノベさんと5人のスタッフでジャイアント・トらやんと格闘します。ベールの奥からは、ハンマーでたたく音が、リズムをとるように軽快に聞こえてきます。黒い大きな影のまわりに、6人の人影が動く姿がなんとか確認できる感じ。あの奥では一体どんな作業が行われているのか?
そして、バレンタインデーだけど「マフラヴ・プロジェクト」で一足先にあたためた『雲を測る男』に巻いたマフラーをのびアニキが撤去。今日は晴れていいお天気だったので、マフラーがなくても大丈夫そう。しかし、これからも寒くなるであろう金沢の冬。マフラーがないけれど、風邪をひかずに雲を測り続けてくださいね。