出張所にて

kanazawa21coc2005-03-16

いよいよ子供都市計画最終披露展『子供都市-虹の要塞-』まであと3日!!
今日は天気がよかったので、外に出して作業。『GTRY計画』も構造体を外で溶接したり、真鍮を切ったり。また新たなパビリオン『子供都市ステーション』の樹脂作業。『子供都市ガチャポン』の塗装など、次から次へと展開して作業は行われます。研究所内も人で、モノでいっぱい。展覧会の準備のため、続々といろんな備品やアイテムが送られ、オフィス側もきゅうきゅう。もちろん工房も『GTRY』チームに占領され、一日中アルミを切る音や、磨く音、そしてたたく音が聞こえてきて、スタッフみんな耳が遠くなった傾向があり。そして手狭になった子供都市計画研究所は出張所をつくってしまった!?それはメディアラボとキッズスタジオ。2つの部屋でスタッフが展覧会のための準備を行い、水面下で美術館乗っ取りの準備をも進行しているのです。
夜には持ち込みとなりの晩ごはん第2弾。今日もおいしくいただきましたが、それぞれの作業があるために、スタッフは早々と研究所に戻り。一人残されたヤノベさんがちゃぶ台で黙々とドローイングを描くという場面も!戻ってきたヤノベさんは作業を再開。スタッフとともに工房をフルに使ってジャイアント・トらやんと格闘するのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○子供都市までのカウントダウン○
子供都市計画最終披露展『子供都市-虹の要塞-』まであと3日!